So-net無料ブログ作成
検索選択
コンピュータ ブログトップ

便座より汚いキーボード [コンピュータ]

あまり気にしていないキーボード。全く掃除されていないキーボードには、トイレ便座の5倍以上の大腸菌や黄色ブドウ球菌がいるという。物を食べながら触れるキーボード、今一度確認して清潔に保とう。あなたの指には大腸菌がいっぱいかもしれない。

9,118個 [コンピュータ]

ゴミ箱を空にした。
9,118個のファイル、680MB。
よくもこんなにたまってたなぁ。

大容量HDDだと、ゴミ箱ファイルが気にならないようになる。

すでに3MB [コンピュータ]

So-net blog を開始して10日、すでに使用容量は3MBを越えた。
このままのペースで1年持つか心配。

低スペックPCへの不満 [コンピュータ]

HP2133 Mini-Note PCの低スペックさには呆れるほど。Vistaを動かすにはベーシックモデルのメモリ1GBではかなりつらく、最低でも2GBは欲しいところ。フリーズすることが1日に何度あることだろう。こうなったら何をしても復帰は無理、だと思っていた。でも、回復方法を発見。「CTRL+ALT+DEL」でログオフすれば難なく復帰できる。

低スペックPCを使用するとその不満は膨れるばかり。最新PCでもこの始末。Windows Xpにダウングレードするべきかなぁ。

IMEは使えない [コンピュータ]

ATOK2008の体験版試用期間が30日間で終了した。そしたら強制的にIMEに戻ってしまった。ATOK派のなかこんは、IMEの馬鹿すぎる変換機能は嫌い。ATOK12が使えなくなった今、ATOK2008を購入するかどうか悩み中。IMEはこんなに使いにくかったのか。こればっかりはビル・ゲイツの負け。

世代交代 [コンピュータ]

もろくも…

突然、Lavie NXのタッチパッドが利かなくなって、カーソルが消えた。

こんなとこから

CPUもしくはHDDが先に壊れると思ってたけど、まさかNXパッドから壊れるとはね。
USBマウスを繫いでみたら問題なく動いたけど、ここら辺でちょうどいい機会。
購入から丸10年。MMX Pentium233MHz、64MBメモリ、3.2GHDD、Windows98SE、この低スペックでよく今までもってくれた。当時35万も出して購入したけど、元は取れたかな。

慣れない…

まだ慣れない HP2133 Mini-Note PC。今日からこれに完全移行。
何年もってくれるかなぁ。

制限は100MB [コンピュータ]

So-net blogの容量制限は、LOVELOGと同じくたったの100MB。
フリーでも2GBが標準の今、100MBというのはあまりに寂しい。
せいぜい半年の命かな。
コンピュータ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。